ソースネクスト社が2079円の動画編集ソフト(PowerDirector機能限定版)を発売

当サイトの記事には広告が含まれます

桜のドーム

 1980円でソフトウェアの販売を続けていたソースネクストですが、最近では消費税の総額表示に切り替わったために、2079円という半端な値段になってしまっています。

 それでも、ソースネクストはどんどんソフトウェアの種類を広げ続けています。とうとう今度は、動画編集ソフトを2079円で発売だそうです。

 しかも変なソフトウェアではなく、PowerDirectorという商品の一部機能制限版であるようです。

 機能制限とはいってもDVD+VRディスクの作成機能などと記事では紹介されていますが、もしもこの手のあまり私にとっては使わない機能の制約であるとすれば、十分、買うのに値するソフトウェアだと思います。

 他にもソースネクストからはDVDをパソコンに録画することができるソフトなども2079円で発売されています。これも非常に気になる製品です。

【2012/09/25追記】

 iPhoneやiPadがアップル社から発売されてから、動画の編集方法については大きく変化してきました。たとえば、iPhoneで動画を撮影した場合、そのままiPhoneのアプリケーションでも動画を編集することが出来てしまいます。

 以前であれば動画編集には大きなCPUパワーが必要であったため、非力なパソコンではなかなか作業を終えることが出来ず、イライラとしていたものです。ところが、最近では小さなスマートフォンで動画を編集できるようになってしまったのですから、ただただ驚くばかりです。

【2019/01/14追記】

昨年、iPadを入手して常用しています。標準アプリの中にiMovieというソフトがありました。こちらも標準のテンプレートをみると、簡単にファミリービデオなどを構成することができるように工夫されているようです。

以前は動画編集というとかなりマニアックな感じがしましたが、現在は直感的に動画を作成できる仕組みが提供されています。

コメント