最近、ブルックスというコーヒー豆メーカーの宣伝を新聞などで頻繁に見るようになりました。
1杯19円で本格的なコーヒーの味を楽しめるというのが宣伝文句です。実は私は、このブルックスのコーヒーをずっと愛用しています。
1杯分ずつ個別に包装されているため、湿気てしまう心配がありません。また、小さなフィルターがの中に挽いた珈琲豆が入っているので、袋から出して、コーヒーカップの上に置いて、そこに熱湯を注ぐだけで簡単にコーヒーができてしまいます。また、コーヒーの味も、インスタントとは比べものにならないほどおいしいコーヒーが楽しめます。
購入も非常に簡単で、webから申し込んで、先に商品が送られてきて、あとから郵便局を使って料金を振り込むこともできます。振込みをしてからコーヒーが送られてくると、それだけで時間がかかってしまいますが、先に商品を送ってくれるので、注文した翌々日程度にはもう手元に商品が届いてしまいます。とても良心的な仕組みだと思います。
【2011/12/20追記】
ドリップ珈琲は当時はブルックスがその代表だったのですが、最近になって色々な選択肢が増えました。また、楽天市場やアマゾンなどの通販サイトでも簡単に入手することができます。
今回はAGFのドリップ珈琲をamazonから格安で購入しました。そのときのレポートをこちらで紹介しています。
☆珈琲のドリップパックを1箱(100袋入り)買いました
色々な選択肢が増えることは、消費者にとっては嬉しいことだと思います。
コメント