SONYのPSXで予定されていたファームウェアアップデートが延期

当サイトの記事には広告が含まれます

SONY-pS2

楽しみにしていたPSXのアップデートは当初は7月15日に予定されていましたが検証作業に時間がかかってしまったそうで、8月3日からになってしまったそうです。

ネットワークアップデートは遅れたのに、CD-ROMの送付サービスはスケジュールに変更が無いのにネットワークアップデートだけが遅れるということは、CD-ROMの送付サービスにはもともと時間に余裕を見込んでスケジュールを組んでいたということでしょうか?

それとも本当は検証作業は時間通りに進んでいるものの、後継機の売れ行きに影響が出てしまいそうだから、ネットワークアップデートのスケジュールだけ変更したのかな? ちょっと不思議です。

大阪の耳はロバの耳: PSXのアップデート延期

【2015/05/16追記】

SONYのPSXを使用していたのも、すでに11年以上前のことになってしまいました。当時はDVDレコーダーとしてとても便利に利用していましたが、現在はもう発売されていません。このようなDVDレコーダーはハードディスクを内蔵している以上、数年間使っているうちにどうしても壊れてしまいます。私が使っていたPSXもこの数年後には動作しなくなってしまいました。

そのあと、ずっとSONYのDVDレコーダーを使い続けています。自分が録画したり再生したりした番組からその人の嗜好を分析して自動的に番組を録画してくれる機能はとても便利です。その後はほかの会社でも同様の機能を搭載していると思うのですが、結局、SONYで通してきてしまいました。

現在は、BDZ-EW510というブルーレイディスクレコーダーを使っています。こちらの機種、WiFiに接続することで、スマホやタブレットで録画した番組を見ることができるようになりました。

SONYのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-EW510」を購入
古いDVDレコーダーの故障 今まで使っていたSONYのDVDレコーダーが最近、使おうと思ったときにフリーズしていることが出てきました。振り返ってみると、現在のDVDレコーダー(RDZ-D700)は2007年の12月に購入したものです。すでに...

やはり10年間における技術の進化はすごいことだと思います。

コメント