フジテレビで放送中のドラマ「WATER BOYS 2」最終回

当サイトの記事には広告が含まれます

フジテレビ系で放映されていたWATER BOYS 2が最終回を迎えました。最終回は2時間スペシャルで危うくDVDレコーダーでの予約を失敗してしまうところでした。毎回、同じ時間帯で放送してくれないと・・・。今回はその日の朝に新聞を広げていたら最終回が2時間スペシャルだということに気がついて、事なきを得ました。

みんなで頑張って学園祭公演を成功させようと男子生徒全員で頑張ろうという番組の設定は判りやすくて引きつけられます。今までの回では、コーチが昔、選手にドーピングをさせた疑惑がありましたが、最終回ではこれも誤解ということがわかり、コーチの汚名も挽回です。

途中、なぜか男子シンクロ部の公演直前になってからものすごい嵐が襲ってきて公演が中止になってしまうという、ちょっと無理な設定もありましたが、最終的にはたくさんの観客に見守られる中、無事に公演が成功を収めてほっと胸をなで下ろしました。

最終的には急に主人公がお父さんのところへ行ってしまうということで、石原さとみとは離れ離れになってしまったのが、残念といえば残念ですが、全体的にはスカッとするような明るいドラマで良かったと思います。

フジテレビのウオーターボーイズ2の公式サイトです。

ウォーターボーイズ2 最終回SP
そして2004年夏、今度は新しい町を舞台に、シンクロに賭ける32人のボーイズたちのバカバカしいまでの情熱と、友情と、恋を描く、明るくてちょっぴり切ない感動の青春ドラマが幕を開けます!

コメント

  1. Mac、ロック、野球etc。。。様々な事ども。 より:

    【ウォーターボーイズ2挿入歌】We’re not gonna take it/Twisted Sister

    この曲は、シンクロ公演で5段櫓に入る前に使われていました。
    正確な年を覚えてませんが、’80年代後半の曲です。
    歌詞の内容を大まかに説明すると、
    お前らみたいに、退屈で、くたびれて、古めかしい考えの奴に俺たちの何が分かるんだ
    俺たちには選択の自由がある