NTTドコモの折り畳み式携帯電話・富士通製「F901is」の使用感

当サイトの記事には広告が含まれます
F901is

 NTTドコモのF901isを手に入れてから、徐々に使い方をマスターしてきました。二つ折りの携帯電話をパカッと開くときの感触が特に良いです。どうしてこんなに心地よく開くのでしょうか。

スポンサーリンク

操作性

 今まで使っていたSONYのSO505iはクルクルと回るジョグシャトルが付いていて、とても操作がしやすかったのですが、今回のF901isでは4方向のカーソルキーを操作しなければいけないので、まだ何となく扱いに慣れないです。

 とりあえずは、せっかくの指紋認証機構をフル活用するために、折りたたんだら自動的にロックがかかる機能をONにしました。

 これをかけておけば、もしも携帯電話をどこかに落としてしまっても、誰かに無断で使われてしまうという心配がありません。(逆に落とした携帯電話に電話をして、誰かに出てもらうということもできませんが・・・)

FOMA

 FOMAの方は期待していたのですが、普通に使う分には、今までの携帯電話とあまり変わらないようです。

 i-MODEなどでサイトを閲覧するのも早くなるのかと漠然と思っていたのですが、こちらの速度も速くなったような気はしません。今度はパソコンにつなげてデータ通信がどの程度早くなったのか確認してみたいと思います。

カメラ

 カメラの機能を試すために2次元バーコードの読み取りにチャレンジしてみたのですが、こちらは失敗してしまいました。

 ちょっと部屋が暗かったためなのか何か、今ひとつ原因が判っていません。これについてはまたチャレンジしてみたいと思っています。また普通の景色などの写真撮影自体を実施していないので、こちらも試してみようと思います。

 ちなみにオリジナルjigブラウザをプレゼントしているキャンペーンを見つけましたのでリンクを貼っておきます。

コメント