竹内結子さん主演の映画「星に願いを」を鑑賞

当サイトの記事には広告が含まれます

星に願いを

2002年に公開された竹内結子主演の映画「星に願いを」を見ました。北海道の函館を舞台にした映画です。

ここ1年くらいの竹内結子の映画、「いま、会いにゆきます」と「天国の本屋(恋火)」を立て続けに見たので、それよりもさらに数年前のこの映画では竹内結子の印象がずいぶん違うように思いました。

この話しも死んだ人間が別人になって数日間だけ暮らすことを許されるというストーリーで現実味はないはずなのですが、なぜか特に疑いもなく映画を見入ってしまいました。この手の映画を見過ぎて感情が入り込みやすくなっているのかもしれません。素直に感動できる作品でした。また見たい映画です。

星に願いを。 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥1,456(2024/12/04 02:37時点)

(2005.12.10追記)

今日はなぜかこのエントリーにたくさんのアクセスがあるな?と思っていると、テレビで映画を放送していたのですね。

14時から15時54分にかけてTBSテレビで放送されました。

途中で気が付いて見始めたのですが、やはり、「星に願いを」は良い映画ですね。以前、DVDで見たときの記憶が鮮明に残っていて、筋書きが判っていても、映画の世界に引き込まれてしまいました。

コメント