とうとう来るときが来たという感じですが、ライブドア株が4月14日に上場廃止することが決まりました。
東証マザーズで時価総額一位になっていた銘柄があっけなく上場廃止というのには、何となく考えさせられるものがあります。
昨年来、ずっと一本調子で上がってきた株価も1月のライブドアショックでは冷や水を浴びせかけられた状態になっていました。それ以来、東証株価指数などは一進一退を繰り返す状態を続けていました。
ところが先週の量的緩和政策解除の報道を受けて、株価はまた上がり続けています。今日、ライブドア株の上場廃止が決まったさなかも平均株価は上がったままの状態でした。株式市場はライブドアの上場廃止はすでに織り込み済みで、さして目新しいニュースに聞こえなかったのでしょう。
一方で株主集団訴訟の動きなどもあるようで、まだまだライブドアについては動きから目が離せません。私自身、まだ少しのライブドア株を残してありますが、所詮は売ったとしても二束三文にしかならないので、上場廃止になっても残しておこうと思っています。
コメント
ライブドアとライブドアマーケティング上場廃止Σ(@□@)!!
ライブドアに興味がない方は
今日の更新悲しいほど貴方が好き (〃∀〃)ポッ / ZARDへどうぞ(^^)
明日から整理ポストに移され
4月1…