映画名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」を鑑賞

当サイトの記事には広告が含まれます

 今日は子どもと一緒に名探偵コナンを見ました。探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)という作品です。以前、あまり期待せずに子どもと一緒に名探偵コナンを見たのですが意外とおもしろくて楽しめたので、今回はワクワクしながら見てしまいました。

 今回の舞台は横浜です。馬車道やランドマークタワーなど実在の場所も出てきますが、ミラクルランドという遊園地は架空の場所のようです。海に張り出したジェットコースターなど八景島が参考になっているのでしょうか。

 映画のストーリーは子ども向けとは思えないほど入り組んでいて難解なストーリーで、見れば見るほど謎は深まるばかりという探偵ものらしい脚本です。この作品も大人でも十分に楽しめる作品に仕上がっていると思います。

 今回もゲオでDVDを借りてきて見たのですが、楽天市場やAmazonで同じ商品を探してみたところ、探し出すことができませんでした。オリジナルサウンドトラックはあるのですが・・・。

2024年9月2日追記

後日、DVDが発売されていることも確認しました。

 DVDを発売する前にレンタルにDVDを出すことは普通は無いですよね? ちょっと不思議な感じです。

コメント