楽天証券のマーケットスピードで今日もデイトレード

当サイトの記事には広告が含まれます

東証

今日も遅い夏休みを取っている関係で会社はお休み。昼間っからデイトレードをすることができました。朝は昨日の終値よりも日経平均株価が200円以上も上がる局面がありましたが、以降はダラダラと下がっていって終値では日経平均が昨日の終値よりも30円あまり上がったところで今日の取引が終わりました。今日はもっともっと株価が上がるかなと期待していたのですが残念な結果です。

今日の取引では10時過ぎにオリエンタルランドの株価が結構高くなったので、そこで売却。そのあと、オリエンタルランドの株価は10円上がりましたが、そのあとはズルズルと下がっていったので、良いタイミングで売れたと思います。その売却した投資余力を活用して、楽天市場やヤフー、そしてソフトバンクなど値動きの激しい銘柄に対して、株価が下がったら買う、株価が上がったら売るという取引を繰り返しました。

どの銘柄もダラダラと株価が下がっていってしまったので、あまり利益を得ることはできませんでした。楽天についてはもう週刊新潮騒動も一段落したと思うのですが、株価が5万円を割ってしまい非常に意外です。ソフトバンクやヤフーの取引ではどういうタイミングで買ってどういうタイミングで売れば良いのか、勉強にはなったような気がします。

企業業績を見ていてもそんなに悪い感じはしないのですが、どうして株価がなかなか上がらないのか、気になるところです。明日の株式市場はどのような展開になるのかが最大の関心事です。

コメント