今年もクリスマスイブになってしまいました。もう少しで2007年も終わってしまいます。
クリスマスイブといえばやはり食卓にはローストチキンを飾りたいところです。以前は楽天市場でローストチキンを注文したこともありました。
楽天市場で購入したローストチキンも非常に美味しかったのですが、最近ではお肉屋さんのローストチキンを購入するようになりました。
ちょっと自宅から離れているのですが、三鷹市の中心部、新川というところにある「肉の小清水」というところで売っているローストチキンを事前に予約して買ってきます。肉の小清水は家からかなり離れているのですが、ここのローストチキンはとても美味しいので、毎年決まってここの商品を予約しています。今年は12月17日に予約が締め切られました。
このお店で売っている商品はお腹の中にジャガイモやにんじん、そしてウズラの卵などが詰め込まれていて、相当の食べ応えがあります。また、骨付きもも肉の唐揚げも食べたのですが、皮の部分がカラッと揚がっていて、こちらも本当に美味でした。こちらの骨付きもも肉の唐揚げも完全予約制になっています。
この肉の小清水というお店、有名なのかと思いつつネットで検索をしてみると、あまり関連のページは引っかかりませんでした。三鷹市の色々なお店を紹介しているこちらのページ(Mitaka-mall)に唯一、写真付きで肉の小清水のローストチキンが紹介されていました。
公式サイトはこちらになります。
肉の小清水は三鷹市の吉祥寺通りと人見街道が交差する新川交差点から、人見街道を三鷹市役所方面に向かって進んだところのすぐ左側にあります。
【2022/04/13追記】
肉の小清水の焼売
肉の小清水で焼売を購入しました。最近は味の素の冷凍焼売を食べる機会も多いのですが、肉の小清水の焼売は値段が一つ110円とかなり高めの値段設定です。
肉屋さんの焼売であれば、間違えはないと思い包装を開けてみると、やっぱり一つ一つの焼売が大きくて、普通に見る焼売とはまったく違います。
しかも、プリップリな見た目も食欲をそそります。本当であればグリーンピースがあってもおかしくない頂上部にはお肉が載っています。
食べてみると、これが美味しい。特に食感の違うお肉をいくつか入れてあるためなのか、歯ごたえがたまらないです。
味の素の冷凍焼売であれば四つは簡単に食べてしまうのですが、小清水の焼売は二つ食べただけでも満足になりました。ごちそうさまでした。
コメント