iPhoneは5985円のパケット放題フルに加入する必要があるため、月額で最低7280円が必要でしたが、パケット定額フルに段階的に使用料が増えていく仕組みを8月から導入することにより、あまりパケット通信を使わない人は割安になるようになりました。なんと、パケット使用料の最低料金は月額1695円、そしてホワイトプランなどの料金もあわせて月額2990円になります。
今まで、月額で7280円はちょっと厳しいなと思っていましたが、最低の料金が3000円未満になれば、敷居がかなり低くなります。また、出来るだけパケット通信を控えて無線LANを使用する動きも出てくるため、逆に通信網への負担が軽くなるのではないかという期待もしているようです。
逆に、ある月にパケット通信を使いすぎても、パケット通信料は5985円を上限(その他料金をあわせ7280円を上限)にそれ以上は増えませんので、何万円も請求されることを心配して恐る恐る使用する必要もありません。iPhoneには最適な料金プランなのではないでしょうか。
さらに、iPhoneの販売が8月6日から全国の取扱店で予約販売できるようになります。これにより、お店に無駄足をする可能性もなくなり新規利用者にとっては朗報になります。
コメント
iPhone 3G(16GB 黒)を買った
昨日紹介した、ソフトバンクのパケット放題フルのプラン改定に伴い、iPhoneをとてもリーズナブルな金額で使用することが出来るようになったことを受けて、i…