具がたくさんの冷やし五目蒙古タンメンを堪能

当サイトの記事には広告が含まれます
蒙古タンメン中本 吉祥寺店

 今日はお昼ご飯で中途半端に辛いラーメンを食べたら急に蒙古タンメン中本の味を思い出してしまい、吉祥寺にある蒙古タンメン中本に行ってきました。ここは思い切り辛いにもかかわらず奥深い味のラーメンを食べることが出来るチェーン店です。吉祥寺店は吉祥寺駅の南口、ブックオフの角を横道に入っていき、まっすぐ行ったところの左側にあります。真っ赤な看板が目印になります。

 前回はもっとも辛いとされる北極を食べたのですが、これは味わうことが出来ないほど辛かったので、今回はこれよりも辛くないラーメンを選んでみます。今までは暖かいラーメンばかりを食べていたのですが、今回は冷やし五目蒙古タンメンを食べることにしました。自動券売機で探してみると、850円のようです。

蒙古タンメン中本の自動券売機

 お店の中はかなり混んでいましたが、入り口に近い席が一つあいていて、こちらに案内されました。食券を渡すと、さっそく奥の厨房で作り始めてくれました。

 あたりを見渡してみると、「中本にはネギがあう」という掲示。

中本にはネギがあう

 そして、調味料の類もあります。壺みたいなものの中には思いっきりたくさんの唐辛子が入っていました。

蒙古タンメン中本の調味料

 そして、しばらくすると、冷やし五目蒙古タンメンが出てきました。

冷やし五目蒙古タンメン

 スープの器の方は、やくさんの具が入っています。辛さは蒙古タンメンと同じ程度の辛さで、私にとっては程よい辛さです。スープの方は暖かくなっていました。

冷やし五目蒙古タンメンのスープ

 麺の方はコシがあって美味しいです。この麺をスープに絡ませて食べると、辛さと奥深い味わいが同時に味わうことが出来て、幸せになってきます。麺は冷たいです。

冷やし五目蒙古タンメンの麺

 また、蒙古タンメン中本のおいしさは癖になってしまいそうです。また、時間を作って食べに来たいと思います。帰りに、よくドラマなどにも出てくる井の頭線の踏切を通りました。iPhoneで撮影するとこんな写真になりました。

井の頭線の踏切

 公式サイトはこちらです。

コメント