クレヨンしんちゃんは今後どうなってしまうのかが非常に気になります。毎日JPの記事に興味深いものがありました。今のアニメそのもののストックは向こう3ヶ月分があるそうです。
また、意外なことにアニメーション放送で題材になっているものは臼井義人さんの原作をいかしているものは5分の1ほどになっていて、残りの5分の4は制作会社が脚本などを制作しているのだそうです。テレビ朝日の関係者は「どうしても続けたい」と語っているということも紹介されていましたので、サザエさん、ドラえもんと同じように放送が継続される可能性があるようです。
現在は秋の特番シーズンに突入しているため、しばらく、「クレヨンしんちゃん」の放送はお休みになっています。次回の放送は10月16日の予定です。テレビ朝日は「今後のことは関係者の方と相談しながら決めたい」としています。
また、日経新聞の記事によれば原作をのせている双葉社の月刊漫画誌「まんがタウン」では11月分まで原稿を預かっているそうです。この11月号までは連載を継続する方針です。
クレヨンしんちゃんの放送は小学生の子どもが本当に楽しみにしています。是非、今後も放送を継続してほしいと願っています。
コメント