テレビをボヤッとしながら見ていると、子どもの声で、「西友」「ニトリ」あえず「イケア」という歌声が聞こえてきました。いったい、何のコマーシャルなのかと思い画面を見てみると、どうも西友のコマーシャルのようです。
なんだかとても耳につく感じの曲で、口ずさんでしまいそうな気がします。冷製にもう一回歌詞の意味を考えてみると、「西友にとりあえず行けや」でしょうか。「だって家具や雑貨も安いんだもの」と言っているので、家具を買いに行くのだったら、ニトリやIKEAばかりではなくて、とりあえず西友に行ってみようという意味なのでしょう。
たぶん、このコマーシャル、随所で話題になるのではないでしょうか。また、題材に使われたニトリやIKEAはどんな反応を示すのかも気になるところです。西友はこのコマーシャルを流すのにあたって、何かニトリやIKEAの意向を確認するようなことをしているのでしょうか。
何となく、口ずさんでいるうちに、西友よりもニトリやIKEAの方が印象に残ってしまうのは気のせいでしょうか。このテレビコマーシャルを流したことによって、西友の来客の傾向や家具や雑貨の売れ行きにどのような変化が現れるのか興味深いところです。
コメント