石川島播磨重工造船所跡地のアーバンドック ららぽーと豊洲で買い物

当サイトの記事には広告が含まれます
豊洲の「ららぽーと」

 月曜日の夜に豊洲まで行く機会があり、帰りがけに「ららぽーと」に寄ってみました。昔、石川島播磨の造船所があったところの敷地が、2006年10月にアーバンドックららぽーと豊洲になっています。海側には昔、ここにドックがあったことを思い出させてくれるような空間もシンボルとして残っています。

ららぽーと豊洲

 さすがに平日の夜ということもあって、店内は不安になってしまうくらいお客さんが少なかったです。

 お腹も空いてきましたので、そのまま1階の奥にあるレストランが並んでいるエリアに行ってみました。イタリアンのお店、ステーキのお店、そして地中海料理のお店が並んでいます。地中海料理のアンジェロ シシリーというお店に入ってみました。

ららぽーと豊洲

 こちらのお店は店内がとても広くて、窓の外には海が見えるとても雰囲気の良いところです。やはり平日の夜ということで、お客さんの数はとても少なかったのですが、店内にいるお客さんを確認してみると、親子連れのグループが一組とあとはカップルなどが多いようです。

 ここのお店でピザやパスタを頼みましたが、特にピザが美味しくて、色々頼んでしまいました。

 平日の夜の「ららぽーと豊洲」、なんだか空間自体を貸し切ってしまったような感じにも思える、とても不思議な雰囲気を味わうことができました。

【2021年2月19日追記】

 アンジェロシシリーというお店、2012年8月に閉店してしまったようです。もちろん、アーバンドッグららぽーと豊洲は今も営業をしています。豊洲は都心に近くマンションやオフィスビルなどもどんどん増えて、とても活気のある街になりました。

 また、2017年にChayのミニライブがあったので、ららぽーと豊洲に立ち寄りました。その際のレポートはこちらになります。

 こちらが、ららぽーと豊洲の公式サイトです。

アーバンドック ららぽーと豊洲
銀座から電車で5分。海に面した絶好のロケーション。人気セレクトショップやインテリアショップ、”こどもが主役のこどもの街”【キッザニア東京】、夕陽や夜景が美しいレストラン、【ユナイテッド・シネマ豊洲】等約180店舗が集まる大型商業施設です。

コメント