現在、iPhone4を便利に使っていますが、そう言えば家には機種交換をして使わなくなったiPhone3Gが箱に入れられたまましまわれています。このまましまっておくのは勿体ないと思うようになってきました。
このiPhone3Gですが、よくよく考えてみれば、このiPhone3Gは3G回線が使用できなくなっただけで、カメラ付きのiPod touchとして使用することが出来るはずです。
ネットで、「古い iPhone 使い道」で検索をしてみると、みなさん色々な使い方をされているようです。
1.カーナビとして利用する
最近ではiPhoneの中に全国の地図をダウンロードしてオフラインのままでカーナビゲーションが出来るアプリケーションがいくつか販売されています。音楽をかけながら、カーナビとして頑張ってもらうという使い方ができそうです。もっとも、3Gでは処理能力が遅いので、対応しているアプリケーションの中から選ぶ必要があります。
最近公開された「gogonavi」というアプリケーションはこの条件を満足していそうなので、現在、注目しているカーナビソフトです。
2.寝床用のネット端末
無線LANが設置されていれば、寝床で横になりながらのブラウジングが出来てしまいます。また、アラームをセットしておけば目覚まし時計にもなります。
3.Skypeの端末として使う
使えるのかいなか試してみたいと思っています。
– iPhoneから送信
コメント