MicrosoftがWindows8優待購入プログラムを開始

当サイトの記事には広告が含まれます

 日本マイクロソフトは、Windows 8の製品版がリリースされたときに優待価格でアップグレードをすることが出来る、Windows8優待購入プログラムを6月2日から始めました。

 こちらのサービスを利用し、来年1月末までにWindows7搭載のパソコンかWindows7のDSP版を新規に購入した利用者に対して、Windows8Proへのアップグレード版ダウンロード製品を1200円で提供してくれるそうです。


 優待の対象となるWindows7のエディションは下記の通りです。

  ・Home Premium
  ・Professional
  ・Ultimate

 プログラムの詳細については、こちらで紹介されていました。

 ☆https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/ProgramInfo

 Windows8については、現時点では平成24年の年末商戦に向けて発売される予定になっています。

 また、マイクロソフトでは優待を利用する人のための特設サイトもオープンしていました。

 ☆Windows 8 優待購入プログラム

 6月17日現在では、こちらのサイトでは氏名やメールアドレスを登録する仕組みが提供されていて、本登録が出来る仕組みが公開された時点でメールで知らせてくれるようです。

 Windows8の発売が近づいてきたとき、もしもこのキャンペーンが無いと、どうしても買い控えが起こってしまいます。これはパソコンを販売している各メーカーにとっても厳しい状況になるので、お客さんがパソコンやOSを買うタイミングが出来るだけ平準化されるよう、このようなキャンペーンを実施しているのでしょう。将来、安価にWindows8にバージョンアップすることが保証されるので、消費者にとっても良いことだと思います。

コメント