BylineがFeedlyと連携できるようになった

当サイトの記事には広告が含まれます

20130628-105646.jpg

RSSリーダーはブログやニュースサイトの新着情報を気軽に集めて、読みたい情報を選別するために欠かせないアプリです。今までは、グーグルリーダーに自分が読みたいRSSを登録して、iPhone上のBylineというアプリケーションで情報を読んでいました。このアプリケーションは直感的に操作できる上、記事をキャッシュしてくれるので、効率的に情報を読んで行くことができるので気に入っています。

しかし、今までRSSを登録していたグーグルリーダーが6月末をもって終了するというアナウンスが流れました。これは私にとっては一大事です。

タイミングよく、Feedlyというサービスが、同様の機能を提供することを発表したことと、ゆくゆくは、BylineがFeedlyに対応するという発表を行ったため、私はFeedlyへと乗り換えをすでに実施しました。

ところが、FeedlyのiPhoneアプリが非常におしゃれなUIになっているものの今ひとつ慣れません。ただ、我慢しつつ使っていたところ、Bylineが6月28日にバージョンアップをしました。なんと、Feedlyに対応したようです。

20130628-110648.jpg

さっそく、ダウンロード、バージョンアップを実施しました。起動すると、下記の画面が出ます。

20130628-110745.jpg

そして、グーグルアカウントにログインすれば、直ぐにBylineとFeedlyの連携が始まりました。

20130628-110857.jpg

従来のインタフェースと何も変わらずに、RSSを読んで行くことができるので、とてもありがたいです。

これからは、BylineとFeedlyの組み合わせで行きたいと思います。

【2013年7月25日 追記】

今もBylineとFeedlyの組み合わせで、RSSを読んでいます。正直、以前と比較しても全く使い勝手が悪くなっていませんので、違和感がありません。このまま使い続けます。

コメント