吉野家の「牛すき鍋膳」よりも天狗でランチの特選牛すき焼き鍋セットの方がお得かもしれない

当サイトの記事には広告が含まれます

天狗のランチメニュー

テンアライドの株主優待チケットが残っていたので、吉祥寺の天狗へランチに行きました。午前11時にお昼の営業が開始です。

天狗のランチは全体的に値段がとてもリーズナブルです。特に表紙に載っていた牛すき焼き鍋セットは値段が税別590円と破格の値段でした。

明らかに吉野家で提供している牛すき鍋膳を意識した内容と値段です。こちらを注文することにしました。

スポンサーリンク

天狗の特選牛すき鍋セット

注文してから10分もしないうちに料理が運ばれてきました。居酒屋は店員さんの教育が行き届いていて、受け答えがしっかりとしているので、客としても気持ちが良いです。

こちらが牛すき焼き鍋セットです。

牛すき焼き鍋セット

牛すき焼き鍋の他、ご飯、味噌汁、香の物、生卵がついてきます。

牛すき焼き鍋は鍋の底にウドンが入っていて上げ底になっていますが、一番上に牛肉が並べられており、なんだか贅沢な印象があります。

牛すき焼き鍋のアップ

吉野家は温めるのに固形燃料が使われていますが、こちらはカセットボンベになっていました。席に持ってきてから、店員さんが火をつけます。火力最高にするのですが、そのまま最後まで調理すると焦げ付くと思いますので、途中で自分で火力を落とした方が良いでしょう。

こちらがセットの味噌汁です。

セットの味噌汁

牛肉は4枚くらい入っていました。

牛肉のアップ

生卵を割って準備完了です。

生卵

店内はカジュアルな雰囲気で落ち着くことができます。吉野家で忙しなく食べるよりも、時間に余裕があるときには天狗でランチというのも良いかもしれません。

カジュアルな店内の様子

牛すき焼き鍋の方も火が通ってきました。

出来上がってきた牛すき焼き鍋

牛肉は最高の牛肉というわけにはいきませんが、それでもランチとしてこの値段で食べられるものとしては良いものだと思います。生卵につけて食べると、すき焼きの雰囲気がたっぷりと出ていて良かったです。

分量もウドンとご飯のダブル効果で充分でした。逆に少し食べ過ぎた感じもあるので、よく運動をしなければいけません。

日曜日の吉祥寺店はお昼の12時が近づくとお店の中が混雑してきましたので、12時前に入った方が良いかもしれません。

コメント