いくつかの報道機関が新しいiPhoneの発表時期は9月9日になるという記事を公開しました。
特にAppleから公式の発表があったわけでは無く、詳しい筋から得た証言に過ぎないので、どこまで正しいかは分からないのですが、信頼できる機関からも報道されていることから、期待できるのかもしれません。
今回の情報はRe/Codeというメディアが報じたのですが、それを受けてウオールストリートジャーナル紙やブルームバーグ紙などでも報道されました。
従来の新型iPhoneも9月に発表が行われてきたこと、そして一ヶ月前になったことで会場の手配やセッティングの手配などを行わなければいけない時期になったことからも信ぴょう性は高いかもしれません。
これが本当であれば、あと一ヶ月ほどで詳細なスペックがわかることになります。
今度のiPhoneに関して噂されていることは下記の通りです。
- 画面の大型化
4Sまでは3.5インチ、5で4インチ
次は、4.7インチモデルと5.5インチモデルの2種類か? - 5.5インチモデルは生産上の課題から発売時に数量限定か発売が来年に延期か?
- CPUはA8プロセッサ
- 気圧・気温・湿度のセンサー搭載
- NFC機能を搭載
- iOS8を搭載
- 発表会の直後に予約受付を開始、1週間から10日後に発売を開始
- 2種類を合わせて7000万台から8000万台製造するようサプライヤ各社に要請
(従来のiPhoneの比較して最大規模) - 製品名がiPhone6になるか否かは不明。また、2機種になった場合の製品名の違いも不明。
発表会が近ずくことで、さらに詳細な情報が噂されるかもしれません。また、今後はイベントの招待状も各機関に届けられることになると思います。今後が楽しみになってきました。
コメント