PayPayアプリにモバイルTカードの機能が付いて便利に

当サイトの記事には広告が含まれます

最近のPayPayアプリの更新で、モバイルTカードの機能が付きました。

ファミマなどで今まで買い物をするときには、一旦、Tカードのアプリを立ち上げて、バーコードを読み取ってもらったら、PayPayアプリを立ち上げなおすという操作が必要で非常に煩雑でした。

今度はPayPayアプリを立ち上げて、支払い用のバーコード画面を出し、そこにある「モバイルTカードを表示する」というリンクをタップするだけでTカードのバーコードを表示できます。

Tカードのバーコードをスキャンしてもらったら、画面左上の「×」をタップすれば、PayPayの支払い用のバーコードに戻ります。

今までは操作が煩雑でしたので、ファミマで買い物をするときに、「Tカードはありますか?」と聞かれた際、「ありません」と答えていました。

これからは、Tカードを提示して買い物をしたいと思います。

Yahoo!ショッピングをはじめとして、ポイントはTポイントとの提携が強固でしたので、PayPayも簡単にTカードのバーコードを表示できるようにしたのでしょう。

PayPayをYahoo!のIDと連携をすでにしてあったので、Tカードを表示する設定も簡単にできました。本人確認のために、Tカード番号を入力しなければいけなかったのが、唯一、面倒だったところです。

今まで、ポイントカードが乱立されてきて、日本人のお財布がパンパンになってしまいましたが、このような形でスムーズに会計ができるようになると良いのではないかと思います。

コメント