新型コロナウイルス感染拡大により荻窪の城西病院での人間ドックは延期

当サイトの記事には広告が含まれます

 かなり前に会社を通じて東京都杉並区にある城西病院で人間ドックの予約を入れてありました。

 しかし、2月頃からだんだんと新型コロナウイルスの感染が拡大し始めて、4月になると緊急事態宣言が発動されました。

 各医療期間でも厳戒態勢が敷かれていますが、そんな中でも人間ドックの案内が一式、城西病院から送られてきていました。

 こんな状況でも本当に人間ドックが出来るのかな?と思っていると、会社を通じて時期の延期に関する連絡がありました。今は新型コロナウイルスを始め医療を受けなければ行けない人を優先させなければいけませんので、当然の判断だと思います。

 ただ、そんな城西病院でも看護師や患者ら5人に新型コロナウイルス感染が見つかったという報道がありました。4月30日から当分の間、新規の外来診療や救急などの受け入れを見合わせることが発表されています。

 5月3日の報道によればさらに看護師ら6人に新型コロナウイルス感染が確認されました。合わせて11人になります。

 まずは感染拡大の歯止めと医療の再開、そして社会における新型コロナウイルス感染拡大収束が先決なので、今年の10月以降に人間ドックは再度の予約をしておきたいと思っています。

コメント