飯田橋駅そば、飯田橋交差点で空を見上げて写真を撮っている人がたくさんいました。何があるのかと空を見上げてみると、真っ青の中に円状の落書きがありました。
最初はニコちゃんマークを書いているかとも思ったのですが、そうではなくて、実線の円の中に破線の円が描かれています。
少し周りの風景も写してみるとこんな感じです。
もしかすると、ニコちゃんマークを書きたかったのかもしれません。
新型コロナウイルスで少し塞ぎがちな心に清涼剤になればという気持ちもあったのかもしれません。
特に飛行機の影は見えなかったですし、また飛行機の音も聞こえませんでした。
飛行機のことが良く分からないのですが、都心の上空でこのような絵を描くことは、安全上は大丈夫なものなのでしょうか。
面白いなと思いつつも、ちょっと心配にもなりました。
【追記】
室井義秀さんが実施
自宅に帰ってからニュースを見たところ、エアレースパイロットの室井義秀さんが東京都内上空11ヶ所でニコちゃんマークを書いたそうです。「Fly For ALL #大空を見よう」というイベントでした。
本日のフライトは、
- 東京スカイツリー
- 葛西
- 東京タワー
- 高井戸
- 後楽園
- 二子玉川
- 荻窪
- 渋谷
- 原宿
- 調布
- 八王子
- 羽村
の11ヶ所です。高度は上空約3000メートル、大きさは直径約1Km、通常は約10Kmの範囲で見ることができるそうです。
今回、飯田橋から見えたニコちゃんマークは後楽園のものだったのでしょう。
コメント