阪急電車 片道15分の奇跡 征志とユキの物語を鑑賞

当サイトの記事には広告が含まれます

阪急電車 15分の奇跡 征志とユキの物語を観る機会がありました。先日、たまたま映画「阪急電車」を観る機会があったのですが、それぞれの人のそれぞれの重いストーリーが重ね合っていく話だったのですが、今回見たのはそのスピンオフのドラマだったようです。

阪急電車

出演しているのは、永井大さんと白石美帆さんです。基本、この二人だけでストーリーが進んでいきます。最初は永井さん演じる征志がときどき図書館で出会うユキ(白石美帆さん)のことが気になっているところが始まりですが、電車の中で二人がたまたま会い、そしてユキが征志の隣に座ったことで恋が始まります。(ストーリーの後半で分かることですがユキが隣に座ったのはたまたまではなくワザとでした)

こんなとんとん拍子ではなかなか進まないよなと思いつつ、じっくりと見てしまいました。

白石美帆さんは、ドラマ「オレンジデイズ」に出演されていたときから気になっています。柴咲コウさん演じる耳が聞こえない大学生の親友という設定でした。なんとなく優等生っぽい雰囲気で、演技もとても上手いです。

映画の本編は緩急のある展開でしたが、こちらのスピンオフドラマはホッコリ系の落ち着いたストーリーで安心して見ていることができました。

コメント