全国旅行支援「もっとTOKYO」と「ただいま東京プラス」でお得価格で宿の予約

当サイトの記事には広告が含まれます

楽天トラベルで2022/10/25の午前10時から東京都分の全国旅行支援のクーポン配布が始まりました。

スポンサーリンク

パソコンからは過負荷で検索不可

事前にスマホのカレンダーアプリに登録してあり、開始少し前に通知が来た時点で、たまたま電車移動している時間だったので、楽天トラベルのウェブサイトに行き、クーポン券を取得、その後、宿を探すために検索したところ、残念ながら過負荷状態になっていて、検索結果が表示されませんでした。

パソコンは人が検索している他、大量に購入するために誰かがソフトウェアロボットで大量なアクセスが発生しているのかもしれません。

楽天トラベルアプリなら快適に予約

ダメ元で、楽天トラベルアプリを起動して、検索をしてみると、今度は問題なく検索ができて、無事に宿の予約ができました。

一軒目の予約

2人で一泊二食付き28,160円の旅館を予約したのですが、「もっとTOKYO」で5000円×2人分の割引、「ただいま東京プラス」でさらに7264円の割引となり、支払金額は10896円という破格の値段になりました。

 

全国旅行支援 東京都

こちらは土日の宿泊なので、2人で2000円分の地域クーポン券が貰えると思います。まさか、割引がダブルで効いて、こんなに安くなるとは思ってもみませんでした。

二軒目の予約

もう一つ、別の日程でも、一泊二食付きでホテルを予約しました。

こちらは、22800円の宿泊費が7680円になりました。

全国旅行支援

こちらは金曜日から土曜日にかけての宿泊なので、2人で6000円分の地域クーポン券が貰えると思います。

この後、会議に出席して、お昼休みにもう一度、楽天トラベルのサイトを見たところ、なんと東京都分の全国旅行支援は完売になってしまっていました。

楽天トラベル 全国旅行支援 クーポン券

わずか2時間程度で割り当て分の販売が終わってしまったことになります。思っていたよりもずっと早い完売だったので驚きました。

会社勤めの人で昼休みに購入しようとしていた方は買えなかったのではないでしょうか。

今回購入したことで改めて理解したのですが、今回の「もっとTOKYO」、「ただいま東京プラス」ですが、ダブルで割引が効いて、割引率が高すぎると思います。こんなに予算を無駄遣いして直ぐに完売してしまうのであれば、東京都は制度設計上、割引率がトータルでも40%引き程度になるようにして、もっと多くの人に行き渡る、そして多くの人がホテルや旅館を使うようにした方が、宿泊業にもたくさんお金が使われて良かったのではないでしょうか。

 

コメント